fc2ブログ












ニュータッコォオ~!

新しい投げ専用リールを購入しました。





ダイワ グランドサーフ35Vです。


なんでこんなに安いのか? と疑うほどの破格値で
オイラの中では絶対欲しいリールリストに
ランクインしていたもので こんなチャンスは二度とないと思い
お金がないけど おもわず購入。 


ネットとかで相場を調べましたが 18000円前後でした。
金沢○○○シャーズは 20000円でした。
(これはちょっと高すぎかな)


う~~む 相場よりもかなり安い・・・ 何故?


疑り深いオイラはリールを隅から隅までチェックしましたが、
特に悪いところは見つかりませんでした。


と、とにかくラッキーということで!
DSC_9990.jpg











正面からみたスプール
う~ん かっちょええの~~!
DSC_9991.jpg







新しいリールを買ったら 新しい竿が欲しくなるのが
世の常ってなもんで つい出来心でポチッと。

ダイワ エクストラサーフT30-425です。


素人がT30を扱えるかちょっと心配です。
DSC_9992.jpg









この白い色がなかなか かっちょええ~~。

最初はダイワ プライムサーフTと迷っていたのですが、
オールSicガイドってところが魅力で
エクストラサーフに決定しました。

DSC_9993.jpg









んでラインは  PEかナイロンか迷ったのですが
ちょうどセールしていたもので
GOSEN 投テーパー砂紋にしました。

これはPE投げ糸+テーパー力糸付きなんです。

仕掛けを結ぶのが下手なオイラにはうれしいっすな。

DSC_9996.jpg









さあ! このニュータックルでの初釣行はいつにするべか!?


まあ もう決めてるんですけどね~~。



それまでは イメージトレーニングをしながら
ニンマリ過ごしますYo!

DSC_9995.jpg












※楽しい釣りブログがいっぱいです。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
[ 2010/04/30 21:42 ] 釣り道具 リール | TB(0) | CM(3)

わびさび

ニュータックル買ったんですね!!
かっこいいっス(≧m≦*)うらやましい。。
エクストラサーフは硬めで長いのにしたんですね~
これは飛距離がでそう!!
GW釣果期待してますYoo



[ 2010/05/01 17:35 ] [ 編集 ]

ニューリール&ロッドですか~うらやましいです。
SicガイドならもちろんPEでしょう!
秋には、スキップバニーで回遊魚狙いも有りですね~。
戦力増強ですね。
[ 2010/05/01 22:11 ] [ 編集 ]

コメント感謝です

・わびさび様

オイラに扱える代物か・・・・
パワーがないので 竿に遊ばれそうです。
目指せ! 5色越えです。

釣果はちょっと・・・




・ヨシ様

いや~ もう財布の中はスッカラカンです。

Sicガイドの誘惑に負けちゃいました。
長く使おうかと思ってます。






[ 2010/05/02 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tutteq.blog18.fc2.com/tb.php/161-4e3412c8